7月20日(晴れ)

コメント貰うって、とても嬉しいものなんだね!

先日、YouTubeに動画を投稿し始めて、初めてコメントを頂きました。

YouTube コメント

今までいろいろな動画をYouTubeで見ましたが、コメントしたことは1度もないんですよね。

なので、正直、コメントを貰ったことを嬉しく感じている自分にビックリしました。
貰ったコメントが、ポジティブな内容だったのも嬉しく感じた要因かもしれません。

となると、返信しないと!って思ったんですが、コメントに対する返信のやり方が分からないんですね(;´д`)トホホ

普通にコメントするのはそのままなので、1度もコメントしたことのない私でもすぐ分かったのですが・・・

あたふたしながら調べたら、もらったコメントのすぐ下に返信用のマークがありました。
えぇ、あったんですね、こんなところに。

人間、ちょっとした感情の揺らぎで、こんな簡単なことも見落としてしまうものなんですね。
いや、自分が思っているよりも、もっともっと嬉しかったのかな?

ともあれ、初めてコメントしてくれた方、ありがとう~、嬉しかったですよ♪



高評価と低評価

いいこともあれば、悪いこともありますよね。

YouTube 評価

はい、そうなんです、低評価を頂きました。
そして、これも案外、くるものなんですね・・・

これ、どの部分を不快に思ったのか、教えて欲しいなと思いました。

まあ、たぶんですが、動画内で愚痴った内容でしょうかね。

ちょうど10本目の動画だったので、ちょっと強めの表現を入れたのが悪かったかなぁ?

とはいえ、個人的には笑って流せる範囲ではあるんです。
でも、ほかの人からすれば、流せる範囲になかったんでしょうね。

なんでもかんでも、冗談だから怒らないでよ!なんてのは通用しないですからね、言葉選びには、今まで以上に配慮していきたいと思います。




今現在の最新の動画

10本目の動画で低評価を頂いた反動か、愚痴弱めの11本目です。

本日(7月20日18時)公開予定にしています。
が、埋め込みのリンクは普通に張れるんですね?

そして、再生もされると・・・
これ、YouTubeに私がログインしているPCで、この日記も書いているから再生されるんでしょうかね?

とりあえず、実験してみましょう!

【追記】どうやら公開されるまでは、他からは視聴できませんでした

さて、投稿する動画は、World of Warshipsの実況動画です。
日本の駆逐艦「島風」でプレイした内容になっています。

もしよければ、視聴してみてください。

気に入っていただけたなら、チャンネル登録までしてもらえると、大変嬉しいです!!




おわりに

今回は、YouTubeでコメントを貰って、嬉しかったことを日記として残しました。

なんていうか、ネットって相手の顔が見えないものですが、動画を投稿して反応を貰えるって人と繋がった感じがするので、それで嬉しかったのかもしれませんね。

コメントや評価(できたら高評価(笑))といった視聴者の反応があるだけで、次の動画を作ろうという意欲がわいてきます。

これからも、楽しんで観ていただけるような動画を、頑張って作っていきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。