カカオポリフェノールが健康に良いと聞き・・・

先日、林修先生の今でしょ!講座を見ていて、チョコレートに含まれるカカオポリフェノールが、免疫力アップや記憶力アップ、ついでに美肌にも良いときき、外出ついでにチョコレートを買いに行ったのでした。

あ、カカオポリフェノールの効果については、以下をご覧ください。

今注目の高カカオチョコレートで、若々しく健康長寿を獲得しよう

この記事にあるように、カカオが多く含まれる高カカオチョコレートが今回の目的のチョコレートでした・・・

買ってきたのは普通のチョコレート・・・なんで?

はい、昨日、買ってきたのがこちら!

艦これ 阿武隈 クリアファイル ローソンコラボ

チョコレートを3つ買ってきましたよ。

え?この写真を見て、チョコがメインに見えない?
しかも、高カカオチョコレートっぽくない?

おっしゃるとおりです。

ローソンに立ち寄ったので、チョコレートもついで買おうと思ったのですが、何の因果か、艦これコラボイベントを開催していたのです。

対象商品を3つ購入すると、クリアファイルが貰えると。

艦これはずいぶん昔からプレイしていますが、コラボイベントにはそれほど関心はないつもりでした。

が、つい目の前で見てしまうと・・・

高カカオチョコレートを買うつもりが、普通のチョコレートを買っちゃったのでした(*’-‘*)エヘヘ




一緒に買えば良かったんだよ!ヽ(`Д´)ノ

ローソンでは、結局、普通のチョコレートを3つ買って、クリアファイルを貰って帰りました。

さっきの写真を撮って、阿武隈かわいいぞと思っていた時、ふと思いました。

高カカオチョコレートも一緒にローソンで買ってくれば良かったじゃないかと!?

いや、艦これのローソンコラボとか、聞く話だとすぐに無くなるそうです。
なので、まだ残っているものがあるのを見て、テンションあがってたんでしょうねw

クリアファイルにお気に入りの阿武隈が残っていたのも要因か。

結局、帰りにスーパーによった時に、高カカオチョコレートは買いました。

高カカオチョコレート カカオポリフェノール

ちなみに、この95%というのがココアの割合だそうです。
95%って、ほぼココアじゃん!?  ←カカオの間違い!

食べて見ると、舌に触れた時はちょっと苦目っぽいけど、行けそうだと思うんです。
が、噛んだ瞬間から粉薬を飲んだ時のような唾液を吸い取られるような感じがして、ついで苦味が一気に押し寄せてきます。
しかも、食べ終わっても舌に味の余韻が残り続け、気分はだだ下がります。

高カカオチョコレート恐るべし・・・

阿武隈は有能なんですよ!

ちなみに、阿武隈は、クリアファイルのキャラクターの名前です。

艦これ 阿武隈 クリアファイル ローソンコラボ

軍艦を擬人化したキャラなので、名前もちょっと変わっていると思われますよね?w
最初はキャラクターの名前として違和感あったんですが、今では普通になっています。
慣れって恐ろしい・・・

そして、艦これでは、阿武隈は有能な艦なのです。

色々意見はあるとおもいますが、艦これのイベント(ゲーム内のイベント)が始まったら、ほぼ出撃させています。

最近のイベントだと、複数のマップがあって、特定のマップに出撃したら、他のマップに出撃できないようになってたりします。

そんな時のために、複数の阿武隈を用意しておいて、各マップへ出撃できるようにしています。
さっきも言いましたが、阿武隈は有能なので、うちの鎮守府には4隻の阿武隈が育っています。
次点で北上と大井のハイパーズが3隻づつ育っています。

いや、艦これをプレイしていない人には何のことだ?と思われるでしょうが、要するに気に入ったキャラなので、クリアファイル貰って嬉しいということなのです!!(`・д・´)9m

おわりに

えっと、健康のために高カカオチョコレートを買いに行ったら、なぜかクリアファイルを貰うために普通のチョコレートを買ったお話でした。

正直、妙なテンションで書いているので、さらっとスルーしてもらえると嬉しいです。

まだ艦これグッズが残っているローソンもありそうなので、興味のある方はお早めに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。